タイトル : ガンダム 言葉と機体
更新日 : 2023-12-04
カテゴリ : ブログ
タグ :
gundam   

言葉と機体

ガンダムの好きな機体としては、GP02A、ジオング、RX-78、RX-78-2、GP03Dが好きですね。

性能としてはファンネルがついているのが好きなんだけどね。

アムロが大好きでアムロが出ていないんだけど、機体はGP02Aが好きで、その理由は私の中で言葉と機体がセットになっていることです。

以下ですね。

  • GP02A:ソロモンよ。私は帰って来た!

    決意? 絶望? 上手く表現出来ないけど、これほど真逆の感情を伴って発せられた言葉はないかも。本当に秀逸。

    GP03Dが好きなのもその流れかもしれない。

  • ジオング:あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。(そのあとのシャーの反応も良いし)

    ジオンに話しのわかる偉い人がいたら、連邦は負けてたかもと、ちょっと怖くなるシーン。

  • RX-78:こいつ...動くぞ!

    こいつって! アムロの人間性?が良く出ている言葉

  • RX-78-2:ガンダムの操縦系が僕のスピードについてこれないんだ。

    RX-78の時の言葉だけど、それがRX-78-2のマグネットコーティングにつながりましたね。

    モビルスーツが主役じゃなくて、ニュータイプが凌駕し始めたと思わせた言葉。