タイトル : ハイキングしよう
更新日 : 2023-12-03
カテゴリ : ブログ
タグ :
hiking   

趣味がないので何か探そう

健康につながることで一人で出来ることないかな~

ということでハイキングです。低山というか出来るだけ軽めの山道を探して行こうと思っています。

行ったところ

  • 大山(大山ケーブル駅~阿夫利神社下社) 1回
  • 湘南平
    • 大磯駅から高田公園を経由で湘南平へ 1回
    • 高来神社-高麗山経由で湘南平へ 1回
  • 弘法山 (鶴巻温泉- 吾妻山 - 権現山 - 弘法山 - 展望台 - 浅間山 - 秦野駅) 1回
  • 尾根緑道 1回

近所のコース

  • さくらの散歩道(東林間~鶴間公園)

ハイキングのついでに

年毎

(雑談)一人で出来る趣味を探そう(2023/09)

コロナになって、サッカーやらなくなったし、用事がない休日は、(プログラミング以外の趣味?がないのでパソコンの前に座っている以外は)お酒飲むか寝転がっているかの生活が続いていました。 そのため、体調良くないし、体力はどんどん落ちるし。

一人で出来ることないかな~ メタボ解消、体力アップ、爽快感につながると良いな~

歩きたい、木があるところが良い、景色観たい、外で読書も良いかも、そうだ! ハイキングにしましょう。

始めたばかりだけど、頑張ることなく長く続けたいです。そろそろ還暦だし健康な高齢者になりたいな~ 健康じゃないとプログラミングに集中出来ないし。