タイトル : 楓2022年
更新日 : 2022-12-17
カテゴリ : ブログ
タグ :
kaede   

紅葉 (12/17)

育て方が良くないのに葉っぱが赤くなりました。感謝です。写真では伝わらないかもしれないけど、きれいな赤です。 画像

病気? 虫? (10/14)

葉っぱに穴が... 病気? 虫? 一度枯れたけど葉っぱが出てきて安心してたら、また紅葉のピンチですね。 小さい方は穴が開いてないんだけど。 画像

(一度枯れたけど)葉っぱが勢いよく出てきた (9/8)

すごいな~ 画像

夏前の葉っぱを全部枯らしてしまった😢 8/28

日除け対策が不十分で、というか家の中に入れたり出したりが面倒で対策を実行出来ていなかっただけなんだけど。 外に出したままで水やりを朝・夕の二回にして、日除けカバーで対応するべきだったかな? 葉っぱを全部枯らしてしまい、小さい方は葉っぱが全部落ちました。 画像

けど、大きい方、小さい方とも、新しい葉っぱが出てきている。これから日差しも落ち着いてくるような感じだし(秋の気配?)、新しい葉っぱで紅葉しないかな~

日除け対策しないと 7/31

気温36℃です。今年は暑いです。

小さい方の葉っぱの枯れた部分(日焼け?)がここ数日で拡がっている。 家の中にとりあえず避難中。日除け対策を何か考えよう。夕方しか水やりしていないけど、水も足りないのかな~ 画像

暑い 7/28

暑さで葉っぱが弱っている? 日除けした方が良いのかな。 画像 画像

幹?の下の方に急に出てきた葉っぱはそのままにしておこうと思います。 画像

順調 4/24

葉っぱもすくすく、順調ですね。大きい方が(成長速度?が)はやいかな。 画像

芽が出てきた。2/23

赤いのが二つ出てくる。 画像