タイトル : スマホ機種変更 Android One S10
更新日 : 2023-03-27
カテゴリ : ブログ
タグ :
misc   

機種変更

理由は最後に書くとして、スマホの機種変更を行いました。

また京セラです。Android One S10です。

いきなり店舗に行ったけど、予約してからじゃないとダメだって。

しょうがないので予約して、機種も抑えておいてもらえるようにお願いしました。

後日予約した時間に行って無事に完了です。

(インターネット環境のアンケートとかそっちの方に時間がかかりましたね)

設定とか

  • ケースと保護フィルムは先にネットで注文・届いているので、すぐに装着です

  • スイカ

    意外と重要?なスイカです。おサイフケータイに慣れすぎています

    • 旧スマホで先におサイフを預けて、新スマホでおサイフを取り出します。
  • アプリのインストール

    • 懐中電灯
    • 体重記録
  • その他は後日です

  音楽関係とかいろいろ。BlueTooth設定とか

理由

テレワーク縮小になりました。

最近100%テレワークだったのでそれはそれで月に少しは出社したいとは思っていたけど、来月から大幅縮小です。

非常に😢。本当に😢。かなり😢。

今のスマホは4年目で来年ぐらいに変更検討かと思っていたけど、 少しでも通勤中の気分を上げるために機種変更です。バッテリー延びてるみたいだし快適な通勤になると良いな~。歳なのでスマホの画面をあまり見たくないので通勤中は音楽ですね。

今年になって、タブレット、パソコン、スマホと買い物が続いているので、買い物はしばらくNGですね。