タイトル : マイナカードがスマホで読み込めない
更新日 : 2023-09-23
カテゴリ : ブログ
タグ :
misc   

マイナカードが読み込めない

スマホは、京セラのAndroid One S10だけど、マイナカードが読み込めない。

NFCがONになっているか確認しろとか、カバーを外せとか、読み込みに5秒はかかるので動かすなとか、機種毎にカードのかざし方が違うとか https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer/kyocera.pdf

いろいろ載ってたけど、読み込んでくれない。

結局、NFCを一度OFFにしてONにしたら読み込んでくれた。何だったんだ。

しかし、制限が多すぎるな~。カバー外して、機種毎に位置をちゃんと守ってカードをかざせって、どうなんだろう。

とりあえず、京セラのAndroid One S10 では、縦にかざすって覚えておこう。