タイトル : 健康 2022-2023
更新日 : 2024-02-10
カテゴリ : ブログ
タグ :
misc   

2024/02/10

2023年の血圧推移です。血圧が下がらず(努力してないのでしょうがないね)、2023年9月から薬に頼ることにしました。

薬のおかげで下がってはいます。体調も安定してるかな。9月からのハイキングと散歩のおかげでもありますが。 画像1

2024/01/08

2023年の体重推移です(4月にスマホ買い換えた時に1-3月のデータを消してしまった)。95kgまで下げたかったけど、相変わらず口ばっかりです。

9月にハイキング始めた時は本当にしんどかった。体重の減り方が尋常じゃなかった。一瞬95kg以下になったりした。

しかし不思議なもので、歩き方を変えたり(歩幅を小さくしたり)して、しばらくして慣れてしまったようで、ハイキングで体重減らなくなりました。

画像1

2023/03/05

2022年の体重推移です。体重二桁台になってます。

血圧は依然高めなので、運動も定期的にして、もっと痩せないとね。口ばっかりだけどね。 画像1